2010年08月14日

あの人の「特別な存在」になる法則

anohitono.jpgあの人の「特別な存在」になる法則

コールドリーディングの本です。
コールドリーディングは会話的、心理テクニックを使って信頼関係を作るテクニックのこと。

第1章 コールドリーディングで「特別な存在」になる
第2章 コールドリーディングの初級テクニック1
    ストックスピール
第3章 コールドリーディングの初級テクニック2
    WeタイプとMeタイプ
第4章 コールドリーディングの初級テクニック3
    サトルティ
第5章 中級テクニックへのヒント
    ミスをさばく話術。

本の内容通りのDVDが付いています。一度読んでからこれを見るとより深く理解できます。
あくまでも初級編ですが簡単に使えるものが多く参考になると思います。

【本書より引用】
「人間関係でテクニックを使うなんて卑怯だ。ありのままの心で接すればいいのだ。愛があればテクニックなんかいならい」― 本当にそうでしょうか(中略)医者がこう言ったらあなたはどう思いますか「技術を勉強しなかったので手術は失敗してしまいました。でも患者さんを思う気持ちは誰にも負けません」
本当に患者さんを思う気持ちがあるのなら技術を磨くのではないでしょうか。

人間関係も同じです。
相手を大切に思う心が誠実であればあるほど、その気持ちを伝えるための能力が欲しいと心から願うはずです。
「あの人のことをわかってあげたい」という思いがテクニックを求める。

コールドリーディング関係の本は数冊読みましたがDVDのおかげで今回よく理解できました。

いい本です。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 17:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 心理学

2010年02月17日

折れそうな心の鍛え方

oresounakokoro.jpg
折れそうな心の鍛え方

第1章「勝手に自己診断」編
第2章 とりあえず「ガス抜き」編
第3章「まずは応急処置」編
第4章「日々、鍛えてみよう」編
第5章 大人たちよ、映画を観てもっと泣こう
    ― 泣ける映画ベスト30選


著者の日垣 隆氏が3年前にひどいウツになりかけたとき、それをいかに克服したかの話です。
日垣氏は著書「そして殺人者は野に放たれる」のあとがきで「私の弟は理不尽にも殺され、兄は長く精神分裂症に罹患したままです」とかいています。なのにこの「そして殺人者は野に放たれる」の内容は尋常ではない著者の強さが感じられました。
だから自分の中では著者は「強い人」というイメージがあったのでこれは意外でした。

ウツウツとすることは誰にでもある事。

ちょっと心配なので病院に行ったりしたら「ウツですね」って話は怖い。
これは本書以外でもウツに関しての本を読むとよく載っている。

初めに「この本はもしかすると、心の病気の専門家に喧嘩を売ることになるかもしれません」と書いてありますが、そんなことはない。
とってもためになる。

人の心なんか案外弱いものです。
いつポキンとくるか分からない。
だから元気なときにこそ読んでおいてよかったと思うかも。
テンポよく読め結構笑えます。
おすすめです。


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 19:13| Comment(0) | 心理学

2009年07月07日

あるニセ占い師の告白。

niseuranaisi.jpgあるニセ占い師の告白。

コールドリーディングの本です。
今まで著者の本を読んできた方には物足りない内容と思います。一時間もあれば読めます。
主人公の占い師がコールドリーディングを使い人を騙し大金を稼ぐストーリーで、テクニックが盛りだくさん。

最初に「ストーリーで学べるから、マンガよりも小説よりも面白い」と書いてあります。
まさにその通りで「漫画で歴史を勉強すると意外と頭に入った」そんな感覚の本です。

霊感商法や振り込め詐欺などの被害者を見ると、なんでそんな簡単に騙されるのかと思いますが、案外騙された本人は気が付かないもの。

騙す側の知識と騙される側の知識の差が被害を広げる。

コールドリーディングの勉強が出来る本ではないと思いますがこの手の本にまったく興味のない人でも一読し「騙されないためにはどうするか」の参考にするにはいい本だともいます。

最後に毎回思うこと。
フォレスト出版の本はページの割りにお値段が高い。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:12| Comment(0) | 心理学

2009年04月01日

1063人の収入を60日で41%アップさせた目標も達成できる技術「成功の心理学」

seikounosinrigaku.jpg1063人の収入を60日で41%アップさせた目標も達成できる技術「成功の心理学」

第1章 人生の成功の80%は心理面にかかっている!
第2章 あなたの感情をマスターしよう!
第3章 一瞬で人生を変える!「質問」と「フォーカス」の力
第4章 あなたの可能性を最大限に引き出す!
第5章 状態をコントロールする!

成功は80%が心理面、わずか20%が方法論である、やるべき事を書き出したり、期限を設けてもなかなか行動に移せないのは何故か。

そこには感情がないから、行動するには感情的な理由が必要であり「人というのは、自分自身のためよりも、他の人のためのほうが、より高いモチベーションを持つもとができる」これはこの本の中で一番印象に残った言葉。

情報や知識だけ持っていても何もならない、パワーを生み出す唯一のものは「行動」だけ。
その圧倒的な行動力を永続的に持続させるためには、どうすれば良いのかが書かれた本です。
後半では信念が崩れそうになったときは、どうせればよいかなど具体的に書かれており非常に分かり易い内容の本です。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 18:23| Comment(0) | 心理学

2009年02月18日

鬱の力

utunotikara.jpg鬱の力 (幻冬舎新書)

はじめに−時代は「鬱」へ向かう
第1部・鬱は「治す」ものなのか
第2部・日本社会は劣化したのか
第3部・「鬱の思想」を生きる
おわりに−鬱は力である

五木寛之氏の鬱に関する考えと香山リカ氏の医療の現場からみた鬱の話。
内容は政治経済、心理学、哲学、宗教、スピリチュアルにまで及びますが難しい話はありません。

最近では随分と鬱の人が多いようで、はたして本当にそうなのかという疑問がこの本を読んで少し分かったような気がします。
現在の精神医学では、失恋して落ち込んでいる人も「うつ病」と診断されるというから鬱の人が多いはず。

本書より要約。
【登山するときは山頂を見ることだけにとらわれ周りなど良く見ない。しかし下山の時は下界の景色、高山植物の美しさに気づく。
加速も文化だが減速もカルチャー。今、世界はそういう時期に入っている。
社会全体が「鬱の時代」に入っているが鬱という言葉は生命を内に秘めた状態を言う。世界中が躁の時代を通過し鬱の時代に入っていく中で、あらためて鬱は力と思いたい。】

安くて薄くて内容最高・・・いい本です。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体カイロプラクティック 腰痛整体院・幸道整体 
カイロプラクティックについて 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 18:25| Comment(2) | 心理学

2009年02月04日

自分に気づく心理学

zibunni.jpg自分に気づく心理学


1章:人つきあいが苦しいのはなぜか
2章:「甘えの欲求」は心の秘密をとく鍵である
3章:不安なのは本当の自分が見えないからである
4章:なぜかイライラしてしまう人は人生全体の方向が間違っている
5章:人を愛し、人から愛される能力
6章:自然の感情があなたをよみがえらせる
7章:自分を大切にすることからすべてが始まる

まさに題名どおり自分に気づく心理学の本です。
どうして自分はこんな事で悩むのか、あの人はなぜ自分に対してこんな態度をとるのか、誰が読んでも当てはまる事が多く思わず「そうだったのか」と本当に気づく内容。

・皆仲良い円満な家庭の持つ悲劇って・・・。
・ママのこと好き?と聞くのは最低の母親、それは・・・。
・帰宅時間をきかれると不愉快になる夫とは・・・。
・どうでもいいことに大の大人が怒るわけ・・・。

親が子供を育てる過程でよかれと思っていたことが実は子供の心を傷つけている。
そして子供も親もそのことに気がつかず子供はやがて未成熟な大人に育つ。

そんなちょっと怖くて面白い話がたくさん。

人間関係や子供の教育で悩む方に500円でこの内容は最高!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体カイロプラクティック 腰痛整体院・幸道整体 
カイロプラクティックについて 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2008年09月13日

コールドリーディング

cold.jpgコールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術

第1章:ニセ占い師の裏テクニック!
“コールドリーディング”とは?
第2章:コールドリーディングの基礎テクニック
“ストックスピール”を完全マスター
第3章:“ライトハンドシステム(RHS)”
であなたも今日から本物のコールドリーダーになれる


本の内容としてあげられている事ですが。
・まったくコールドリーディングを知らない人も基礎から分かります・・・・・これに関しては「無理」だと思います。
・「コールドリーディング」を知っている人なら、進化したテクニックと、最新テクニックが学べる!ようになっています・・・これはその通り。

今までの本にもテクニック的な事例は載っていましたがこの本のライトハンドシステムなどは実際に早く使ってみたくなる事でしょう。

著者の最近の本はほとんど読んでいますが、この本の内容は非常に簡単にコールドリーディング【潜在意識を活用した「信頼させる技術」】についてまとめられています。

実践でいかに使うかの手引書的な感じの本。


シンプルゆえに深い!


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
ホームページ:カイロプラクティックについて
携帯サイト
posted by koudou at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2008年09月04日

お客をつかむウェブ心理学

websinri.jpgお客をつかむウェブ心理学


1、今日から使えるウェブ効果論
2、お客を導くウェブ行動論
3、お客をとりこにするウェブ感情論
4、お客をつかむウェブ思考論

50の心理法則をベースの書かれています。
「○○効果」とは!?の説明が日常的な事例をもとに解りやすく書かれています。
そして、その○○効果をウェブに落とし込むとどうなるか、どう応用するかの説明の本です。理解しやすく、面白い内容です。

ただ、心理効果の説明をウェブに応用しやすくするため多少、著者の主観的な説明で本来の意味とは少し違うのではないかと思う箇所もありましたが、結局はおおいに納得してしまう非常によく出来た本だと思います。ウェブサイトをお持ちの方は是非。


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
携帯サイト
http://katy.jp/koudou/
posted by koudou at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2008年01月09日

「もうひとりの自分と」うまく付き合う方法

20080109.jpg
「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)

普段なら本に付属しているCDなどは聞きませんが前回「心のDNAの育て方」のCDが非常に良かったので今回も一度読み終わった後に付属のCDを聞いてみた。

コレが、また良い。

潜在意識についての集大成、ほぼ完結版とか。

潜在意識ってホントにあるのかなんて思っている方は今更少ないとは思いますが、この本は作者独自の説明で理解しやすく書かれています。


シリーズを読んでいる人には、前回と話が矛盾すると感じる方もいると思います。
このあたりは、「心のDNA」の育て方 ・ダメな自分を救う本 ・「心のブレーキ」の外し方・などをもう一度通して読むとをおすすめします。
よく読み返すと矛盾がなくなります。

これはいいと思ったのは潜在意識のレバレッジの力の話。所謂、テコの原理。
この話はCDを聞くほうが良く理解できると思います。



行間を読むとよく言いますが、この本やシリーズ全般に書かれている事が全てではない事も付け加えておきます。

読んで、後は自分で考え行動する。

このことも本やCDの中で匂わせてます。


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2007年12月19日

おとなの男の心理学

kayamarika.jpg
おとなの男の心理学・香山リカ

第1章 おとなの男の心理学
第2章 壊れる自尊心
第3章 ちょいモテオヤジか更年期男性か
第4章 なぜ妻に逃げられるのか
第5章 親を“卒業”できない
第6章 老い方を知らない男たち
第7章 健康との上手なつきあい方

壮年期から老年期にかかる男の心理的問題を書いた本です。
章のタイトルから分かるように、内容は男性に対してかなりシビヤに書かれているように感じましたが、読み進めるほどになるほど男はこうかもしれないと納得してしまう。
そして、女性は強いな〜と今更、再確認させられた思いがしました。

団塊の世代の男性が読んだら、それこそキレるかも?そうでない世代の男性に対しても結構、手厳しい内容。

キレそうになった方こそ熟読を。


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/

posted by koudou at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2007年12月12日

ダメな自分を救う本

damena.jpg
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック

潜在意識は「ないもの」を理解できない。
潜在意識は否定形の文章が理解できない。

このての話は自己啓発や心理セラピーの本によく書かれていることですが、いままでは良く解らなかった。
でもこの本の最初に潜在意識のメカニズムをスゴク簡単に説明してくれている。
なんだ、そんなことだったのか!

この本には全部でワークという14個の宿題があります。
それを書き込みながら読み進めることをおすすめします。めんどうならサッと読んでみて下さい。
「もう一回読んで今度はこのワークを書き込みながら読むぞと」ときっと思うことでしょう。



終盤にとてもいい事が書いてます「心はどこにある」

身体の中に心があるのではない。心の中に身体がある。
心は拳ほどしかないと思い込んでいるから、ストレスを感じたり、ちょっとした人間関係のトラブルに圧倒されてしまう。
(中略)そのことを知らないばかりに、本来は大きな心を小さく使っている人がほとんどです。
<本文より>

この話はまだまだ続きます。

とても解りやすい本、でも読んだだけでは何も変わりませんよ。

〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2007年12月02日

人生を変える「心のDNA」の育て方

dna.jpg 「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)


therapy1なぜ、小さくはじめることが大切なのか?
therapy2なぜ、想像力がないと幸せになれないのか?
therapy3なぜ、毎日100点が取れてしまうのか?
therapy4なぜ、自分の目標を人に話してはいけないのか?
therapy5なぜ、あなたは自分の夢を信じなくてはいけないのか?
therapy6なぜ、正解を求めてはいけないのか?
therapy7なぜ、この1000万円は誰にも盗めないのか?

ひとつの出来事に対して当たり前とされている事をまったく違う方向から分析、でも納得の出来る解説で腑に落ちる。

各章の最後に書いているコラムもグッときたりジ〜ンときたり・・なかなか読ませてくれる内容。


このコラムが案外「肝」かも!







〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

カリスマ 人を動かす12の方法

charisma.jpgカリスマ 人を動かす12の方法―コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか?

PART 1・「コールドリーディング」を使えば、怖いぐらい人を動かせる
PART 2・なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか?
PART 3・たった12の方法で、あなたも「カリスマ性」が身につく!
PART 4・部下を効果的に褒め、叱る、「コールドリーディング」活用法

人を動かす・・・とのタイトルですが、この本を読みながら思った事は、まずは自分自身の生き方を省みる大切さを感じた。

PART 3の12の方法は、とても参考になる。この章に書いている事が出来るようになったときには人格的にもかなり成長しているはず。

小手先のテクニック本ではなく細かな説明も多い実用性の高い内容だと思う。
それだけに何回も読む事をおすすめします。

〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

開き直れば「強い力」がわいてくる

hirakinaoreba.jpg開き直れば「強い力」がわいてくる

第1章・人生のことは、開き直るだけで楽しくなります
第2章・「過去」の失敗は、お蔵に入れてしまおう
第3章・人生の「目標」と「意味」は別々に考えること
第4章・この人はこうして開き直った!
第5章・生きてるだけで儲けものと思ったとき、「うつ」が去っていく

精神科医の大野 裕氏の本です。
難しい内容の本ではありません。これを読んで生きる意味を考えましょう。

生きてるだけで儲けものと思えたら・・・ラクどころか毎日楽しいでしょう。

読んだ直後はそんな気分にさせてくれます。

〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

なぜ、占い師は信用されるのか?

uranaisi.jpgなぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて

第1章・相手の心を操作する危険なテクニック
第2章・誰でもできる!コールドリィーディングの基本ステップ
第3章・日常に活かすコールドリィーディング
第4章・コールドリィーディング上級テクニック

コールドリィーディングについて書かれた本です。
人間関係において「信頼関係」があれば、ウソがホントになり、ホントがウソになる。
この「信頼関係」を作るテクニックがコールドリィーディング。

この本を読んだからといって、いきなり使いこなせるテクニックではないとは思いますが・・・これを読んでいて思い出したことがありました。

昔、友人がアルバイトで占い師をやっていました。
占いといっても手相を見ながらアレコレ話をして、それだけで御代を頂く。


「そんなんで、お客さん納得するの?」と聞くと、テクニックのマニュアルがあって、その通りやれば殆どのお客さんが感心やら納得して喜んでお金を払うと・・・。

「1〜2日、マニュアルを勉強すれば誰でも出来るよ」

「まじ・・・人の心理って案外、単純なんだ・・・」




この本を使えばひょっとして・・・・・。


〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

人は「感情」から老化する

hitoha.jpg
人は「感情」から老化する―前頭葉の若さを保つ習慣術

 
序章 ・「感情の老化」とは何か?
第1章・何もやる気にならない人、なんでも心から楽しめる人
第2章・いつもイライラしてる人、のんびりと心静かな人
第3章・落ち込んだら長い人、パッと切り替えのできる人
第4章・物忘れのひどい人、記憶力が衰えない人
第5章・年をとることが不安で仕方がない人、年をとっても気楽に生きられる人


人間の老化は知力や体力より感情からは始まる。

最近怒りっぽい人、人の名前が思い出せない人、ヤル気が失せてる人。是非読んでいてください。

何故か?が分かります。

脳の老化防止に役立つと思っていたことが案外そうでもなかったり、これはダメかと考えていた事が老化防止に役立つとかがわかりオモシロく読めました。

では、日常生活の中で、どうすればいいのかも、書いてくれてます。


〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

「心」の専門家になる!臨床心理学のはなし

kokorono.jpg
「心」の専門家になる!臨床心理学のはなし

第1章・もっと自分を知りたい
第2章・悩みはどこから生れてくるのか
第3章・病と病気のボーダーライン
第4章・暮らしの中に癒しがある
第5章・専門家の助けをかりる
第6章・臨床心理学の成り立ちを知る
第7章・「心」の専門家になるために

心が抱える悩みや問題に向き合い、解決していく臨床心理学。
理論・症状・療法についての基礎知識を、会話方式の文章などで読みやすく構成されています。
イラスト・図も豊富でとっつき易い心理学の基礎の本です。
「家庭の医学」心理学版ってかんじの易しい本です。


〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2007年12月01日

「好き」と「嫌い」を心理学してみました

sukikirai.jpg
「好き」と「嫌い」を心理学してみました―この不思議な気持ち!

lesson1・男と女の出会いを心理学する
lesson2・彼と彼女の親密さが増す方法を心理学する
lesson3・恋愛の摩訶不思議を心理学する
lesson4・人それぞれ愛情いろいろを心理学する
lesson5・愛とセックスを深〜く心理学する
lesson6・上手な人付き合いを心理学する
lesson7・友人や職場の人との関係を心理学する
lesson8・家族や自分の心のうちを心理学する

著者が大学での心理学の授業で最も学生ウケする講義の1つ「対人関係」に関連した内容を書き下ろしたものです。

心理学の本ですので著者の考えに反発を感じる方もいると思います。
その時置かれた自分の状況で読んだ感想が変わるのがこの手の本。
心理学関係の本は時間を置いて再読してみると面白いと思います。


〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓

大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

人はなぜ「占い」や「超能力」に魅かれるのか

uranai.jpg
人はなぜ「占い」や「超能力」に魅かれるのか

第1章・超心理の世界
第2章・無意識がもたらす現象
第3章・あなたも超能力者?
第4章・超自然の不思議現象

超常現象の多くのトリックが暴かれています。

でもね〜完全否定は出来ないよって感じです。


「不思議現象を肯定するのも、否定するのも、すべてはあなた次第・・・・・なぜなら、その現象は、外界で起きたものではなく実はあなたの中でつくり出されたものかもしれないのだから」

  本書「はじめに」より。



そう、つくり出されたもの かも しれない・・・かもです。




〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓

大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

実証 ビジネスの心理法則70

businessssinri.jpg実証 ビジネスの心理法則70

・人前で上がる
・自分に自信が持てない
・人間関係がうまくいかない
・説得力がない
・仕事の能率が悪い
 
などでお悩みの方一度読まれては?

第1章・小さな「自分に殻」を破るための心理法則
第2章・もう「人間関係」で悩まないための心理法則
第3章・「交渉・取引・プレゼン」で成功するための心理法則
第4章・「仕事の実力」えお飛躍させるための心理法則
第5章・自分を「最大限にPR」するための心理法則
第6章・「部下に成果」を出させるための心理法則


「こんなやり方で?と思うごく簡単な方法で、他人の心があなたの思うままに動く。相手の気持ちがグラリと動く瞬間の読み方と知らない間にその気にさせるひと言を思考心理のプロが伝授する」

とはかいてますが、そうは簡単に・・・でも仕事や日々の生活に役立つ本です。



〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓

大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学