2007年12月02日

反転

hanten.jpg反転―闇社会の守護神と呼ばれて

著者の幼少年期の生い立ちから現在に至るまでの話の展開、実際に自分たちの記憶に残る大きな事件の真実。
まるでドラマを見ているかのような文章の構成にあっという間に読める本。

この本の内容が細かいところまで全て事実かどうかは知りませんが実際に近いものだろうと思う。

過去の事件の記憶をたどり本を読んだ。
名前も実名、事件の内容も細かい。何より驚くのは文中に書かれた金額の大きさ。


読み進めるうちに、本当の人間の強さって何だろうと感じた本でした。
力で制するものはやがて、より大きな力に屈するのか、正義の意味が分からない。

日本は法治国家なんだろうか。

最終的にはナニが正しいのか。

所詮、善悪は人間が決めるもの、その時代背景で善悪の基準は変わるのだろうか。


著者は最後には中村天風の本を毎日読んだとある。
自分も何冊か読んだことがある。桁外れに豪快な人間だ。

中村天風の本は人生は全て心の持ちようで変わると言う趣旨の自己啓発本。
東郷平八郎氏、原敬氏、松下幸之助氏なども中村天風の人生哲学に感服したとか。

田中氏はそれを読んで心を落ち着かせたと書いている。

全盛期の時なら決して手にしなかった本だろう。




最後の著者の言葉。
この国はエスタブリッシュメントとアウトローの双方が見えない部分で絡み合い動いている。
裏と表の社会でどんな思惑が絡み合い何が起きているのか・・・・一度、足を踏み入れると抜け出せないような、暗いブラックホール。その淵に立ち、覗き込むことはあっても、足を踏み入れる事は出来ない・・・・日本という国に存在する、深く真っ暗い闇がそこにある。



生きて行く上で関わりたくない社会の話。

でも、間接的に誰もがかかわっている・・・・読んで損はないと思います。



〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7482262

この記事へのトラックバック