2007年12月02日

あなたの悩みが世界を救う!

nayami.jpgあなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル

第1章・世の中って、どうしてこんなに不条理なの?
第2章・「私にはできない!」という根拠のない自信
第3章・はじめの一歩は、怖くて、楽しい
第4章・あの人が、私の邪魔をする理由
第5章・お金と恋愛の非常識な法則
第6章・仕事と家庭の幸せは、なぜ反比例するのか?
第7章・イモ虫は蝶になることを知らない

作者の神田氏に寄せられた189通の切実な悩みを分類し50通に絞り、それに答える。
50通の相談の内容を読めば自分の悩みに近いものがきっとあるはず。
神田氏の本を読んだ方なら分かると思いますが、今までの本をギュッと集約したような内容です。

相談の形式をとっているので作者が伝えたい事が非常に理解しやすい。
100円のりんごを1万円で売る話は興味深かった、所謂セルフイメージの大切さを書いているのだが、物の価値とセルフイメージの関連がよくわかります。

神田氏の本を読むと私はいつも思う・・・なんて文章を書くのが巧いんだろう。
実は難しい内容なのかもしれないこの本がすっと頭に入る。



〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7479242

この記事へのトラックバック