2007年12月02日

マーフィーの法則

housoku.jpgマーフィー 自分に奇跡を起こす心の法則―潜在能力は、それを信じる人には無限の富と成功を約束する!

かなりの数が出版されているシリーズです。

読まずともマーフィーの名を知っている方は多いかと思いますが、宗教的なバックボーンがないと理解しがたい内容のように思います。

成功法則の本などこのマーフィーの法則からの引用も多いようで

・強く思う
・目標を紙に書く
・目標を口にする
・人の幸せを願う
・人を許す

などなど、書いてあることは間違いありません。潜在意識に働きかける手法。

未来の「思えば叶う」と自分の数時間先の「予定」を混同してしまっている方も時折おられるようで・・・。

簡単にだれでも出来るように書いている部分も少なくありませんが、本当の意味でマーフィーの法則を理解することは難しい。

内容を単純に信じるのではなく、矛盾点を書き出してみるものいいかもしれません。

思えば叶うとは行動に移す事、思っているだけで願いが叶うほど世の中甘くありません。




〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7477790

この記事へのトラックバック