2007年12月02日

「心のブレーキ」の外し方

brake.jpg
「心のブレーキ」の外し方・仕事とプライベートに効<7つの心理セラピー>

1.スタートはできるだけ丁寧にゆくりとやる。
2.なぜ、感情やヤル気は長続きしないのか?
3.あなたの中にいる”たくさんのあなた”に気をくばる。
4.迷った時に役立つ”たったひとつの言葉”
5.過去も未来も変える力
6.実績や経験に頼らない。
7.フェイク・イット!

自己啓発の本です。自己啓発の本が好きで色々読みます。書いてることはみんな良く似てますが石井裕之氏の本は視点が微妙に違うように感じます。

目次を見てもよくある内容です。
あぁ・・どっかで書いてたなぁ〜とか、知ってるコレって読み流すには勿体ない本。
各ページの文字数は非常に少なくそれを考えると、なんか割高のような気もしないではありませんが、1つ1つの事柄を砕いて説明してくれているのでありがたい・・・・そのせいか一回で解ったような気持ちになってしまいますが書いている内容は非常に良いと感じた。

本って二回目三回目と読むと気付く事が多いのですが、この本はとくにそれを感じた。


〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7474184

この記事へのトラックバック