2007年11月29日

ダライ・ラマに恋して

koiwosite.jpgダライ・ラマに恋して

仏教の教え「生きとし生けるものすべての幸せと世界の平和を祈る」この意味って難しいです。

著者がチベット仏教の地で多くの人に出会い、仏教をベースとするものの見方にたいする理解を深めていく。
そして、それを自分自身に落とし込んで成長してゆく
(頭のいい人だと感じました)


輪廻転生についての摩訶不思議なお話。
執着することの苦しみのお話。などなど、とても、おもしろい。

終盤、著者の様々な疑問に答えるダライ・ラマ。
この部分だけ読んでも「この本買ってよかった」と思いました。

私も著者と同じく仏教徒ではありませんが仏教ファンです。
仏教関係の本もたくさん読みました。あくまでも教学としてですが。

この本を読んで仏教の難しいと思っていた部分がもつれた糸がスルスルほどけるように理解できました。

人間は生きていくのに当たり前のことが解っていないんですね。
生きていくこと、仕事をする事、お金を稼ぐ事についても勉強になりました。

自己啓発や成功法則の本とも重なる部分が多く、自己啓発本が好きな自分としてはとても得した気分になりました。

〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓

大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7339800

この記事へのトラックバック