2007年11月28日

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

project.jpg
60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法

本のタイトルを見たとき自分のような個人で整体院を経営している者には関係ないなと思ったが、紹介されている事例は中小企業内部での体験談が多く業種もいろいろで、これならいいかな〜。

分厚い本は持ってるだけで賢くなったような気分になれる私はこれをあまり考えず購入。

・ネーミングのおもしろさ「スリムドカン」「カーコンビニ」などの話。

・戦略は会議室で生まれるものでなく、喫茶店でうまれる(今見るとこのフレーズ・・・踊る大走査線 !?にてる??)

・賢い経営者がいるから会社が繁栄するのではなく、マヌケでも繁栄してしまうビジネスモデルを作る。

マヌケな私は自分にも理解できると思って買ってしまいました。



スター戦略構築法:商品・顧客・競合・収益シミュレーション・タイミング・メッセージの6つの要素を事例をあげながらの解説はとても理解しやすい。

このblogを書くのにパラパラと付箋や赤線だらけこの本を読み返すともう一度、読みたくなった。

〓〓〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
幸道整体カイロプラクティック
腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7298689

この記事へのトラックバック