2011年05月20日

一生太らない体のつくり方

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一生太らない体のつくり方

世の中にはいろいろなダイエット法がありますが、ダイエットに楽な道はありません。
この本は楽にダイエットできる方法が載っている本ではありませんが安全にそして長く効くダイエットの方法が書かれています。

誰でもできる筋トレの方法がのっています。

理屈はまず、筋トレを行う。
すると成長ホルモンやアドレナリンが分泌され、脂肪が分解される。
脂肪は分解されて、はじめて消費される。
この脂肪が分解された状態で生活時の運動を増やしたり、低〜中強度の有酸素運動を行う。
すると分解された脂肪がエネルギー源として燃焼されやすくなるので体脂肪が減少する。

人は中年になると、なぜ太るのか。
それは基礎代謝が年齢と共に落ちるから。
それを防ぐ方法はひとつ、筋肉の量をふやすこと。

運動で消費されるカロリーよりも大切なのは基礎代謝。
消費カロリーの6割以上は基礎代謝でその基礎代謝の4割近くは筋肉によるもの。

筋トレは運動中は脂肪はまったく消費しないがエネルギーの最大消費者の筋肉を増やすと言う考え。

ダイエットは実はこれしかないと言うことが分かります。
簡単なダイエット法が効果がない理由もよく分かる本です。



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一生太らない体のつくり方
スロトレ実践編


中高年でも出来るスロートレーニング方法です。
前記の本にも結構詳しく載っていますが、やってみよう!と思ったならコチラも読んで下さい。

短い時間で実践できる方法が載ってます。
どのぐらいの頻度でどんな運動をすればいいのか、扱う重量はどうすれば、などが具体的に書かれています。
また食事方法とか肩こり冷え性、糖尿病にはどんなエクササイズがいいのかも載ってます。

ダイエットに何回もし失敗している人にオススメです。
また今は太っていない人にも将来のために是非。






posted by koudou at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
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