2010年08月14日

あの人の「特別な存在」になる法則

anohitono.jpgあの人の「特別な存在」になる法則

コールドリーディングの本です。
コールドリーディングは会話的、心理テクニックを使って信頼関係を作るテクニックのこと。

第1章 コールドリーディングで「特別な存在」になる
第2章 コールドリーディングの初級テクニック1
    ストックスピール
第3章 コールドリーディングの初級テクニック2
    WeタイプとMeタイプ
第4章 コールドリーディングの初級テクニック3
    サトルティ
第5章 中級テクニックへのヒント
    ミスをさばく話術。

本の内容通りのDVDが付いています。一度読んでからこれを見るとより深く理解できます。
あくまでも初級編ですが簡単に使えるものが多く参考になると思います。

【本書より引用】
「人間関係でテクニックを使うなんて卑怯だ。ありのままの心で接すればいいのだ。愛があればテクニックなんかいならい」― 本当にそうでしょうか(中略)医者がこう言ったらあなたはどう思いますか「技術を勉強しなかったので手術は失敗してしまいました。でも患者さんを思う気持ちは誰にも負けません」
本当に患者さんを思う気持ちがあるのなら技術を磨くのではないでしょうか。

人間関係も同じです。
相手を大切に思う心が誠実であればあるほど、その気持ちを伝えるための能力が欲しいと心から願うはずです。
「あの人のことをわかってあげたい」という思いがテクニックを求める。

コールドリーディング関係の本は数冊読みましたがDVDのおかげで今回よく理解できました。

いい本です。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 17:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 心理学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40158461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/15 09:32)
Excerpt: 泉南郡熊取町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-08-15 09:32