2010年08月09日

インナーパワー

ip.jpgインナーパワー

運動をする、体を動かすことは如何に素晴らしいことなのかを書いた本です。
実際にどんな運動を行えばよいのかという内容ではなく、運動によって著者が精神的にもビジネスの面でもどれだけ支えられてきたかがかかれてます。正しい姿勢がどれほど大切なのか、また普段の生活の中での動きを少し変えるだけで体に入る刺激が異なることに気がつかされました。何か運動をされている方は読むとピンとくるところも多いかと思います。
運動は体だけではなく精神も鍛えることが出来るということが良く分かる本です。

最後に書かれていることが印象的でした。
【人生の話をすると「私は運がよくないから」という人がたまにいます。でも、そういう方にこそ、思い切り体を動かしていただきたいと思っています。なぜなら「運動」は、まさにその人の「運」を「動かす」力を持っていると思うからです】


最後に残念なことが。

著者はインナーマッスルを鍛えることが重要だと書いています。
それは自分も納得しますが、その中でウエイトトレーニングではインナーは鍛えられないと書いてあります。
自分は好きでボディービルを何十年もやってますがこれは間違いだと思います。
ウエイトを扱うトレーニング方法も日々進化しています。
リフティングフォームも理論も最近ではまったく違います。
ウエイトトレーニングでインナーマッスルは鍛えられます。

これがちょっと残念でした。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 13:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40065720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/10 09:28)
Excerpt: 泉南郡熊取町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-08-10 09:28

腰痛対策.com
Excerpt: こちらは腰痛についての情報サイトです。よろしければご覧ください。
Weblog: 腰痛対策.com
Tracked: 2010-08-12 10:32