2010年06月23日

お客様を3週間でザクザク集める方法

3syu.jpgお客様を3週間でザクザク集める方法

第1章 売上2倍、驚愕の「4つの理由」
第2章 少ない経費で売上にレバレッジをかける方法
第3章 お客様が増えない理由と「超簡単な解決策」
第4章 ものすごく非常識な「裏ワザ」集客法
第5章 たった1枚の紙切れで「行列」を作るスゴイ方法

内容は21のワークを毎日1つずつこなすと画期的な集客方法が習得できるというもの。
第1章の売上を2倍にする方法は【お客様は「えこひいき」しなさい ! 】にも書かれていますがこれは実践的かつ理論的でなるほど思う。
しかもヤル気があれば誰でも出来る簡単な方法。

内容全般は「えこひいき」と似ているが興味深く読めたのは「ライバル会社とお客様を共有する」話。
これは意外な発想だと思ったが読めばなるほどの内容。
黒川温泉が日本一の温泉地なった理由が書かれています。
それは「お客様の共有」 ― お客様をひとつの宿だけで完結させないことに焦点を当てた。
これで黒川温泉は大きな成功をおさめた。

この章を読んで思い出した話があった。
温泉地がダメになった例として大きなホテルを造り、その中で食事、温泉、買い物全てを提供することで、お客様をホテルから出さないようにした。結果その温泉地は廃れてしまった話を聞いた事がある。

シンケンジャーに子供と一緒にハマってしまった著者は番組の仕組みから「期待感を持たす」マーケティングに気付く・・・などオモシロイ話がたくさん書いてます。21のワークを全て実行できないとしても発想の転換のヒントが満載のいい本です。

最後に ― この本も「お客様は『えこひいき』しなさい ! 」と同様に結果的には全ての顧客へのサービスを向上させる事につながるということです。

「商売は人とのつながり」であることをキモに命じながら読んでください。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39111876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック