2009年10月14日

こころを動かすマーケティング

kokorowougokasu.jpg
こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる

過去の常識を覆すマーケティング方法は面白くワクワクしながら読めます。
大企業ならではの迫力は感じますが、話の規模が大きすぎでピンと来ないところも。
巨額な費用を使って初めて成功する事例も多くコカ・コーラ程の巨大企業であればこそと言う内容。

けれど内容全般としてはマーケティングをとおして人間のあり方を教えてくれる本だと思います。
マーケティング関するノウハウ物ならいくらでもありますが自分は理論ではない「心意気」を感じました。

読む進める中、何回もの感動を受けヤル気を起こさせてくれた本です。
「ブランドとは」「組織の中で生きるとは」「人の心を動かすとは」「マーケティングのバランスとは」を教えてくれる素晴らしい内容だと思います。

この本を読めば、テレビCMを見る目がきっと変わります。
そしてマーケティングとは何なのかのヒントが分かるかも知れない。


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト


posted by koudou at 10:52| Comment(0) | ビジネス書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: