2009年08月25日

デキる人の脳

dekiruhito.jpgデキる人の脳

●3%の人だけが知っている「脳」と「心」の活かし方。
ステップ1:頭のいい人が習慣にしている「脳を元気にする質問」
ステップ2:あなたを大きく成長させる「マインドの高い人々」
ステップ3:毎日をラクに、生産的に過ごす「5つのしくみ」
ステップ4:脳の力を高める「オフタイム」のつくり方・使い方
ステップ5:人間関係のストレスを減らす「シンプルな考え方」
ステップ6:本当に大切なものを手に入れる「ノーと言える力」
ステップ7:デキる人が実践している「脳を熱中させる方法」

成功者といわれる3%の人々は実際はどうして成功したのかわかっていない場合が多い。
その意識しなくても成功できる人々はどうしたかを書いた本。
これには4つの段階があってそれを車の運転に例えて載せています。

1「できない」ことにすら気づいていない。
2「できない」と気づいている。
3「できる」と気づいている。
4「できる」ことに気づいていない。

1、子供の頃、親が運転する車に乗ったとき自分は運転できないことにすら気づいていない。
2、12歳ぐらいのとき「大人は車の運転できるが自分は自転車にしか乗れない」
3、18歳になって運転免許をとり車を走らせたとき「運転できる」喜びを感じる。
4、免許をとって何年も経過すると考え事をしたりラジオをきいたりしながら無意識で運転する。車の運転に対するあこがれなどすっかり忘れている。

あなたが何か新しいことをして10億円稼ぐことも自動車の運転も基本は同じこと。


自己啓発書を読んだり成功セミナーに参加してもなぜか前に進めない。
これはモチベーションや努力や知性、才能の問題でない―ではどうするか?
それはアフォーメーションの違いにある。
各ステップのあとに「まとめ」と「ベストアフォーメーション」が載っています。

内容自体は自己啓発や脳科学関係の本が好きな方なら一度や二度は読んだ事がある内容だと思いますが自分としては理解しやすい本でした。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト

posted by koudou at 16:53| Comment(0) | ビジネス書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: