2009年03月23日

欲情の作法。

yokuzyounosahou.jpg欲情の作法

内容は最近の若い人は異性の友達はいてもなかなか恋愛に発展しないと言います。
そんな人たちへのメッセージだと思います。

1933年生まれの渡部淳一氏の書いた本で「実践的最新恋愛講座」となっていますが、この歳でよく書けたなと感じる内容の本です。

中高生は読んではいけません。刺激が強すぎます。

若い女性の場合、途中で不快感を覚える方もいるかもしれません・・・案外爆笑かも・・・まあ最後まで読んでみてください。

男の弱さ、単純さがよ〜く分かります。

恋愛を始めるまえに俺は振られたくないと考え一歩踏み出せない男性が多いとよく聞きます。これに関して男は振られる生き物であるという事を最初に書いてます。

それは何故の理由を医師の立場から説明していますが、それが正しいかどうかは分かりません。そしてその内容はこのブログでは書けません・・・・そんな内容です。

けど、かなり笑えます。

この本に書いてある男の本音は賛否両論あるかともいます。
私の好きな彼は違うとか、主人はこんなことはないと思うかもしれませんが・・・残念ながら?男ってこんなもんです。

自分は最後まで、かなり笑えました。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:47| Comment(0) | 自己啓発

2009年03月19日

落語家はなぜ噺を忘れないのか

rakugo.jpg落語家はなぜ噺を忘れないのか

タイトルを見て「これは凄い記憶術でも載っているのか」と思い買ってみました。
落語は噺のネタによっては1時間以上あるものも少なくない。
よく覚えられるものだと以前から感心していましたのでワクワクしながらページを捲ると・・・。

残念ながら記憶術のノウハウはありません。
ただただ、一生懸命覚えた時の話が載っているだけ。
中には立川談春氏のように長いネタを一発で覚えてしまう天才もいるようですが、普通はひたすら稽古あるのみだそうです。

でもヒントになったのは。
咄家は演じる時にそれぞれの人物になりきりメリハリをつける。
その時々の風景を思い浮かべながら噺す。
身振り手振りを加え扇子を手拭をいろいろな物に見立てる。

これは案外、役に立つかも知れない。

巻末に柳家花緑版「笠碁」が全文載ってます。
落語が好きな方におすすめ。楽しい本です。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト 
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 11:11| Comment(0) | エッセイ