2008年05月28日

ラクをしないと成果は出ない

rakuwosinaito.jpgラクをしないと成果は出ない

第1章 基本編
第2章 インプット編
第3章 ネットワーク編
第4章 撃退編
第5章 独立編
第6章 継続編
第7章 組織編
第8章 時間編
第9章 アウトプット編
第10章 生活技術編

如何に楽に仕事を進めていくかといった内容かと思いましたが、効率的に人生を送る指南書と感じました。
各編10項目あり目次を見ながら思い当たる項目だけを読んでも役に立ちます。
この手の本は実行してナンボノモンです。実行できるもの出来ないもの、選択は自分次第。
それがとても分かり易く書かれています。

一般的な成功法則やビジネス書のような理論展開はあまりありません簡単な本です。
成功法則好きの方には、物足りないかもしれませんが?何でも同じ、ただ読んでもラクには成果は出ません。

具体的に何をどうするまで書いてくれてます。親切な本であると思います。


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書

2008年05月24日

赤めだか

akamedaka.jpg赤めだか

噺家が話がうまいのは当たり前、でも文章がこんなに上手いとは、まさに名人の噺をきいているようだ。

その時々の風景が、読んでいて、ありありと浮かぶ。
立川談士が目の前でしゃべってるような錯覚さえしてしまう凄い文章表現力。

立川談士という破天荒な落語家の考えは極端かもしれないがこれが本質なのかもと考えさせれれるエピソードが満載。

著者の生い立ちから現在に至るまで話だが人生の覚悟が端々で伺える。そして話が噺家の世界のためなのか“粋”である。テンポがいい。
どんどん引き込まれて、あっという間に読み終えてしまった。立川談士、著者及び一門に対して見る目が完全に変わった。

最終章は泣けます。



〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ

2008年05月15日

一瞬で心をつかむ、できる人の文章術

kokorowotukamu.jpg一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術―1日たった15分10日間で上達!

ステップ1:「文章がうまく書けない」には理由がある
ステップ2:文章力がない人の8つの弱点
ステップ3:騙されるな! 文章の常識9つの落とし穴
ステップ4:1日たった15分、10日続けるだけでスラスラかけるように
ステップ5:もっといい文章を書くための究極テク

ホームページをいくら綺麗に作ってもダメだということは最近よく分かった。
最終的には自分の思いを如何に人に伝えるか。内容が最も重要。

前半は当たり前の事しか書いておらず「イマイチかな」と思い読み進めると中盤からの内容は文章を書くときのレイアウトの細かい注意点や“書く"事のトレーニングの具体的な方法が載っておりステップ5の究極テクはかなり使える。

【本文の内容より】
インターネットは便利な道具。自宅にいながら世界中の人々とコミュニケーションがとれる。
この道具を使えば世界をひとつにすることができるかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ペンは剣よりも強し」人を攻撃することも出来るし、相手を自殺に追い込む事も出来る。ときには大企業を倒産させることも出来る。
文書を書く事はある意味真剣勝負。いいかげんな言葉を振り回していると、いつか自分も傷つけられてしまう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい本です。おすすめ!



〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

2008年05月04日

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方

200805042.jpg頭の回転が50倍速くなる脳の作り方


chapter1脳を鍛えても頭は良くならない!
chapter2なぜ、大人になってから外国語を学ぶと上達が遅いのか?
chapter3ようごそダ・ヴィンチ・プログラムの世界へ
chapter4あなたの能力を50倍にする基本ステップ
chapter5どんな試験でも最速で合格する脳の作り方
chapter6最速で目標達成する「新しい脳」のつくり方
chapter7夢をかなえる「新しい脳」のつくり方

苫米地氏の過去の書籍と比較すると読みやすい本です。
著者の本は難しい内容が多いのですがこれは読みやすく書かれています・・・が、苫米地氏の本にしてはです。
手っ取り早いハウツー物ではないのでサラッと読んでは何も解らない。
著者の「脳と心の洗い方」などは理解出来ずに何回も読み直したがそれに比べれば随分と読みやすいが内容は深い。
あわせて読むと理解しやすい思います。


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

成功する男はみな、非情である

20080504.jpg成功する男はみな、非情である。

成功者の本はたくさんあります。
でも、本当のところは誰も解らない。成功者は自分の過去の苦労は書いていない、過ぎた事は美化される。

そんな綺麗事では済んでいないはず・・・どの本を読んでも思う事。

著者が数多くの政財界の「大物」に接しその素顔と仕事ぶりを見て書いた本です。

この本は成功者の成功哲学をまとめた話ではありません。
いい人=成功者でないことは解っていたが成功者の恐ろしいくらいの非情な考えや行動に驚く。
甘い考えでは世の中渡っていけない事を教えてくれる本です。

著者もさぞ非情なのかと思いつつ最後の「おわりに」を読んで胸をなでおろした。




〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
TEL:072-453-5174
ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
http://koudou.client.jp/
ホームページ:カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書